5月の皐月占い

5月5日から6月4日迄が、癸 巳の月です。

「癸」は、清流や雨、飲料水を表す陰の水性です。

「巳」は、初夏又は5月を表す陰の火性です。

「初夏の小川」の姿です。

穏やかに蛇行しながら流れる川の様子を表します。

草花や大地に潤いを届け、周囲に得をもたらします。

穏やかに流れる川のように、静かに知的に生きる月です。

しかし、地支の「巳」は、陰の火性ですから明るい表情に見えますが内面は、猜疑心が強く恨みを抱くと爆発して、反乱することもあります。

常に丁寧にひとつひとつクリアして、人との交流を持ち、ウキウキ楽しく暮らしましょう。

家の片付けをしたり、健康の為に身体を動かし、大地のパワーを取り入れていきましょう。

5月を充実させて、夢を持って動きましょう。

5月5日からの運勢をタロットで占ってみました。

月 正位置

金貨 ナイト 逆位置

  夜空に浮かぶ大きな月は、右側に向かって満ちていく途中です。

  月からしたたり落ちる知性の雫が、人間の本能を押さえこんでいます。

  暗闇の中で先が見えず、迷いや不安を抱えやすいです。

  白黒ハッキリしない状況が、見え隠れします。

迷いやすいでしょう。

  退屈さやネガティブさを感じやすく、だらだらしてしまわないように気を引き締めて生活していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です