2016年12月の霜月占い

2016年12月は、12月7日から2017年1月4日までを「霜月」といい

「庚子」の月です。

「庚」は鉄を表し、陽の金性です。

「子」は水を表すことから「水浸しの鉄」と呼ばれ ます。

水に浸されたままの鉄は、やがて錆びてしまう為に鉄にとって水は、苦労しやすい環境です。

今月は、苦労しながら発想豊かに四苦八苦しながら精一杯に生きていく月です。

「庚子」の月を守るものは、温かな笑顔と信念をもつ「心」です。

苦しくとも笑顔でニコニコして人と接して、目標に向かって揺るがぬ信念を貫くことで、成功へと近付いていきます。

楽しく笑っていれば不運は逃げていきます。

クリスマスと年末は、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝え、贈りものをしてみては如何ですか。

12月の運勢をタロットで占ってみました。

  世界 逆位置

  吊るされた男 正位置

今は、未完成の状態です。

完成するには何かが足りない。

極端に悪い状態ではありませんが、何事も中途半端な結果になり、納得しにくい状況が続きそうです。

ですが、苦しみを通して精神的な充実感を得られ、そのうち時が流れればその苦労が報われる時が来ます。

そしてあなたがピンチの時に必ず手を差しのべてくれる人がいます。

だからギリギリの所まで一人で頑張ってみてください。

自分の志や夢は、必ず叶います。

  恋愛の対策

  女教皇 逆位置

あなたは、神経質になりすぎてはいませんか?

ネガティブに考えたり、自分一人で、ピリピリしがちではありませんか?

思いやりを持ちつつ、穏やかな態度で相手に接していれば大丈夫です。

楽しい12月をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です